かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

カラダのことでお悩みのアナタへ

      2017/03/31


こんばんわ今晩の夕食で、人生初「そうめんかぼちゃ」を食べた吉田和平です。そんな名前のかぼちゃがあるのも今まで知りませんでした。味は・・・特に何の味もしませんでしたが、色鮮やかでキレイでしたね~

さて、最近、新患さんが増えているんですが、今日も☎で問い合わせをいただきました。

どうやら鍼灸治療をうけたことがな方のよう。

「お灸ってどんなものなんですか?」「お灸って効くんですか?」と、やたらお灸のことを質問されます・・・

私の治療では、お灸ももちろんしますが、鍼もします。

と、いうことを説明すると、「鍼はちょっと怖くて・・・」というお返事が返ってきました。

そうですよね~、イメージでは怖いものですよね~。

でも、痛くもないし、思われてるほど怖くないと思いますよ!と伝えると、「そうなんですか!」とあっさり納得されたようで、早速今日ご来院されましたが、特に何の問題もなく鍼も受けていただきました。

鍼灸って、まだまだ誤解されている部分が多いような気がしますし、また、有効とされている症状でも、まだまだ知られていないものがたくさんあるような気がします。

実際、患者さんも「私みたいな症状も楽になるんですね~」っておっしゃる時がよくあります。

もし、「こんな症状なんだけど、鍼灸治療ってどうかな?」と思われた時は、一度お電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記