かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体脂肪計ってますか?

      2017/03/31


おはようございます先日、結婚式で懐かしいものを食べた吉田和平です。

それがこちら



これ、なんていう食べ物なんでしょうか??

中身はスープです。パイ生地で覆われています。

私が幼いころ、これが大好きで、よく父に食べに連れて行ってもらってましたね~

結婚式で「あぁ~、懐かしいなぁ」と思いながら食べたんですけど、パイがボロボロになって、テーブルの上がめちゃくちゃ汚くなったのは今も昔も変わりなしでした・・・

さて、今ダイエット中!という方もいらっしゃるのでは?と思いますが、皆さん、体脂肪を計っていますか?

え?体重しか計ってない??

体重は、体の中の水分量の変化にかなり影響を受けます。

例えば、水を2リットル飲んでからすぐに体重をはかると、約2㎏増えてるはずです。

また、サウナで大量の汗をかいた後に体重を計れば、少し減っているはずです。

それらは、太った痩せたということではありません。

単に水分量の変化があっただけなんです。

ダイエットで重要なのは、体脂肪が減るかどうか。

先日、当院でダイエット中の患者さんが「先生、体重が増えてしまいました・・・」と言われたんですが、体脂肪を計るとパーセンテージも量も減っている。

これはしっかりカロリーカットができた証拠です。

ダイエットがうまく進んでいる証拠です。

ダイエット中は、体重の変化が最も気になるところですが、定期的に体脂肪も計ってみてくださいね。

ダイエット無料相談受付中。
アナタのお悩みをお聞かせください。それらのお悩みにどのようにお応えできるかをお話させていただきます。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記