かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

食事一口の差

      2017/03/31


こんにちは先日、患者さんに文旦をいただいた吉田和平です

皮がシワシワになったころ(見た目でわかるくらい)が食べ時だそうで、早くそうならないか、楽しみで、待ち遠しいです

さて、先日来院されたダイエット中の患者さんのお話。

こちらの患者さんは、メディカル・セル(セルライトをもみほぐすマシーン)を使ってのダイエットを進行中なんです。

それに、食事改善も加えたダイエットで、始められてから、かなり順調にヤセてきていたんですが、ここ最近ちょっと停滞気味だったそうなんです。

そこで!メディカル・セル担当の恭子先生の「食事をもう一口減らしてみましょうか?」という言葉を、真面目に実行されたようで
その結果、また体重が落ち始めました。

患者さん曰はく「やっぱり私、食べ過ぎてたんやぁ~(笑)」

自分で食べる量を管理するって、意外と難しいんですよね。

特にダイエット中は。

どれくらいが適正量なのか?何を食べたらイイのか?悩むところだと思います。

先ほどの患者さんの場合、ダイエットを始められた時は、順調に体重・体脂肪が減っていたので、食事量・内容はほぼ完ぺきだったんだと考えられます。

ただ、体脂肪が減ることにより、それ(減った分の体脂肪)を維持するためのエネルギーが不必要になったため、ダイエットスタート時の食事量だと、若干摂取カロリーオーバーとなっていたんだと思います。(現状維持を目指すなら話は別ですが)

ここまでくると、ホント食事一口の差がでてくると思うんですが、こういう微妙な調節が、ダイエット成功へとつながるんですね。

ダイエット中の皆さん!キレイにやせるように、楽しみながら、健康に気を付けながら頑張りましょう

何をしてもやせない・・・とお悩みのアナタへ。
とってもシンプルなダイエットのご紹介です。


健康的にヤセるためには、「セルライト対策+しっかりとした食習慣」です。


当院では、その両方を組み合わせたダイエットが可能です。




まずはセルライトもみほぐし体験へ。


「全身スッキリ体験」


通常¥21460 → お得な体験価格¥8400




「体験の予約」とお電話ください。


☎0120-143-552  かずひら鍼灸院




※体験では、メディカルセルで通院中の患者さんと全く同じ施術をさせていただきます。どんなマシーンなのか?どんなダイエットなのか?どれくらいカラダの変化があるのか?等等を確認してみてください。




※体験は2時間~2時間半ほどお時間をいただきます。




※嫌々始めたダイエットで良い結果が得られるとは思いませんので、勧誘・押し売りは一切おこなっていません。



 - かずひら日記