かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

風邪・・・

      2017/03/31


こんばんわ一休みで、あったかい紅茶を飲んでいる吉田和平です。

3日ほど前から咽喉が痛く、急に声が出にくくなってしまいました。

今日はかなりマシになっているんですが・・・

鍼灸院のすぐ隣が内科なので、行ってみると、ノドの炎症は広範囲ではないけれど、声帯付近での炎症があるので、嗄声(かすれ声)になっているのでしょう」ということで、抗生物質をいただきました。

こえがかすれるくらいの炎症なのに、それまで自覚症状は全くなし・・・

粘膜炎症の初期の無感覚さをあらためて思い知らされました

そして、咽喉の痛みとともに訪れた、首の痛み&可動域制限・・・昨日まで、首が回らなかった・・・

これまた、内臓炎症が脊髄を介した反射により、特定部分の筋肉の緊張を高めてしまうことを、再確認しました。

寒い季節なので、皆さん、カゼには気をつけてくださいね。

自律神経の症状には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記