かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ぜひお試しください

      2017/03/31


こんばんわ今朝は雪が舞う中、自転車通勤した吉田和平です。

「寒いなぁ・・・イヤやなぁ・・・」と私は思ったんですが、息子は雪を見て「雪だるま作ろっ」ってノリノリでした。なんてポジティブシンキング

今日はダイエットの「苦痛」を「快楽」に変えるというお話です。

ダイエットをするきっかけは、「体重が増え続ける」とか「今のままじゃ健康で居られるか不安」とか「見た目が悪い・・・」とか、何らかの不満・苦痛であることが多いですね。

それで「よし!ダイエットをしよう!」と決意し、ダイエットに取り組む。

そして、なかなか思うような結果がでない場合・・・

ダイエットを始める前の「体重が増え続ける」とか「今のままじゃ健康で居られるか不安」とか「見た目が悪い・・・」という不満・苦痛よりも「ダイエットがうまくいかない」ことへの不満・苦痛が大きくなります。

そして、その苦痛から逃れるために、「ダイエットなんてやめた」となりがちなんですね。

上記のような理由でダイエットがなかなか続かない方には、目標を細かく設定、そして簡単なことから3日ずつ続けることをおすすめします。

例えば、3日で200g体重を減らす。そのために、間食を3日間やめてみる。といった感じです。

え~、3日間でたった200gの減量なんて・・・

と思われるかもしれませんが、大幅減量も、元をたどればそういう小さな減量の積み重ねです。

そして、細かく簡単な目標設定をする最大の利点は、「目標達成できた喜びを何回も感じられる」ということです。

それにより「ダイエット=快」になります。もしかしたら「ダイエット=カンタン」になるかもしれません。

そうなれば、ダイエットの成功はググッと近くなります。

これは、精神論ではありません。

ダイエットにおける重要なテクニックです。

ぜひお試しください

食事制限や運動では減らないセルライトでお悩みのアナタへ
セルライトもみほぐし「下半身+おなか周り 体験」
¥4200
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記