かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

GWいかがお過ごしでしたか?

      2017/03/31


こんばんわGWも終わり、今日から診療再開だった吉田和平です。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は、恭子先生が息子と一緒に大分県へ帰省していたため、一人で超・超・超のんびりと過ごしました。

のんびりであって、決して暇だったわけではないですよ(笑)

インド料理店でナン&カレーを食べたり、暑さのあまり、ソフトクリームを食べたり、バーベキューをしたりと、この連休中、少々食べ過ぎました・・・

食べ過ぎると、消化器系(胃や腸)に負担がかかり、粘膜の炎症がおきる。その炎症は自律神経(交感神経)を介して特定部分の筋肉をかたくする。それが、重だるさや痛みにつながるんですね。

連休明けは、しっかりと体のメンテナンスが必要な時期なのかもしれませんね。疲れをためないようにご注意ください。

原因がよくわからないけど、痛い・だるい・・・
そんな症状には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記