かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

反応点治療のホームページあります

      2017/03/31


こんばんわ先日の土曜日の夜に、生まれて初めてゴーヤチャンプルを食べた吉田和平です。勉強会後の懇親会が沖縄料理のお店だったんです。「苦そう・・・」というイメージだけで、今まで避けてきたんですが、食べてみると、美味しかったです。1つ得した気分でした!

さてさて、ご紹介がすごく遅くなったんですが・・・

この日記では、「鍼灸治療」「ダイエット」の主にこの2つに関係するお話をさせていただいてますが、そのうちの鍼灸治療。私が行う治療は「反応点治療」という、自律神経反射を重要視し、解剖・生理など、カラダの仕組みに基づいた理論で鍼・きゅうを施術するものなんです。
と、いうような内容を、実際の症例を挙げて説明させていただいたことも何回かあります。

「へぇ~、そうなんや」とか「よくわからん」とか、色々感想を持っていただいた方もいらっしゃると思いますが、反応点治療のホームページがあるんです。そこには、「頭痛」とか「自律神経失調症」とか「婦人科疾患」とか、色々カテゴリー別の治療説明や症例報告も載っていますので、お時間ございましたら、ぜひご覧ください。

反応点治療研究会のホームページはコチラ

www.hannoten.com/

頭痛・肩こりには「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記