かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

羽生選手も・・・

      2017/03/31


こんばんわ今朝は、ソチオリンピックで葛西選手が銀メダルを獲得したニュースに感動した吉田和平です。

「あきらめなければ夢は叶う」

感動しました

さて、鍼灸業界ではけっこうな話題になっていますが、スケートで金メダルに輝いた羽生選手。鍼灸治療を受けているようで、あの当日も、円皮鍼という鍼を貼って試合に臨んでたんですよ。

円皮鍼というのは、小さい鍼(よ~く見ると、あっ、鍼がついてるってわかるくらい小さい鍼)をテープで留めて、皮膚にはっておくという一種の治療なんです。

継続して鍼の刺激を与えることができるんですね。

私も治療で使用することがよくあります。

三半規管(耳の中)の炎症が原因で、めまいやめまい感がある患者さんには、耳たぶの付け根に、この円皮鍼を貼ります。

人間には、体性‐内臓反射という反射が備わっていて、特定部分の皮膚を刺激することで、これまた特定の内臓の炎症を抑えられるんですね。

お腹が痛いときに、お腹をさするのも、この体性‐内臓反射を利用した治療法なんですよ!

と、いうわけで、羽生選手が使用した鍼と、全く同じかどうかはわかりませんが、円皮鍼、当院でもできます!

「めまい・めまい感」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記