かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

骨の変形

      2017/03/31


おはようございますオリンピック スキー ジャンプ 団体 銅メダルあめでとうございます!

葛西選手の涙に感動した吉田和平です。

それにしても、あのジャンプって、私は「いけ~飛べ~」って思いながら見てますけど、実際、130mくらい飛ぶって、めちゃくちゃ怖いことですよね・・・たぶん、あのジャンプ台から歩いて降りるのも怖いんじゃないか?と思います。

今日は骨の変形のお話です。

「最近、ヒザの骨が変形してきて、痛みがあるんです」とか「病院でレントゲンを撮ってもらったら、首の骨が変形してて、これがコリの原因らしいんです」と、よくおうかがいするのですが・・・

実は、骨に痛みを感じる神経はほぼありません。

じゃぁ、なぜ、骨の変形で痛みを感じるのか?

それは、周りの筋肉・筋膜・皮膚などの組織が引っ張られることにより、痛みが生じているんです。

なので、それらを治療することで、痛みのコントロールは可能なんです。

もし、骨の変形が痛みやこりの原因であるならば、手術適応のものが多くなるはずなんですが、骨の変形で手術が行われるものは、それほど多いわけではありません。

と、いうわけで、ヒザの変形や首の骨の変形でも、鍼灸で治療できますよ~

まずは「治療の予約」とお電話くださいね。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記