かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

平衡感覚

      2017/03/31


こんにちは昨夜は、サッカー日本代表アギーレジャパンの初陣ということを忘れ、散歩に行ってしまった吉田和平です自称「サッカー好き」が、本当に自称になってしまいそうです・・・

先日、患者さんから聞いた話なんですが・・・

その日、飼っている犬の様子が変だったそうで。何となく姿勢が傾いているような感じだったそうです。病院に連れて行ったら、耳の中がパンパンに腫れて、炎症がおこっていたそうで・・・

犬も耳の中に三半規管があり、そこで平衡感覚を保っているんだそうです。

人間と同じなんですね。

めまい、平衡感覚の乱れ、立ちくらみ。これらは三半規管の炎症が原因と考えられます。

抗炎症薬で抑えることもできるのですが、病院の検査で明らかな炎症状態がなければ、薬は処方されませんし、長期間薬を飲み続けることに不安がある方も多いのではないでしょうか。

三半規管の治療は、なんと!鍼灸でもできますので、お悩みの方、ぜひご連絡くださいね。

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記