かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

死から考える生

      2017/03/31


こんにちは朝ご飯を食べたのに、すでに空腹感に襲われている吉田和平です。なんと燃費の悪い体・・・

さて、先日参加した勉強会で「死から生を考える」ということを聞きました。

「人間死ぬ気になれば頑張れる」とか「もし明日死ぬとわかったら何をする?」な~んて時々言ったり聞いたりしますが、実は、みんないつかは死ぬんです。最後は「死」です。なので、死から逆算して「生」を考えるんです。と。

わ、忘れてた・・・自分もいつかは死ぬってことを

命って、ついつい無限のような感覚になってしまうんですが、当然有限なんですよね。

「いかにして死ぬか」ネガティブな思考ではなく、これを考えることはとっても大切なような気がしました。

誰もがそう思うかもしれませんが「死ぬまで元気」がいいなぁと私は思います。

そのためには日頃の体の手入れが大切になってくるんだと思います。

鍼灸は「未病治」=予防医学です。

鍼灸治療で健康な体を作りましょう!

あれ?最後は鍼灸の宣伝になってしまいました・・・

PS 本日は午後から休診の日です。
午後から商工会議所でのセミナーに参加、夜はサッカーの練習に参加してきます。頭も体も鍛えてきます。

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記