かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

内臓の炎症

      2017/03/31


こんにちは今朝の大雨に、少々恐怖を感じた吉田和平です。数分間ではあったんですが、恐ろしいくらいに降りました異常気象と言いますか、最近の荒れた天候が通常となりつあるのか・・・

さて、当院で初めて鍼灸治療を受けられる患者さんには、私が行う治療の理論を説明しています。

例えば・・・腰が痛くなる原因の1つに、内臓、特に胃とか腸・膀胱・子宮等、腹部にある臓器の不調が考えられます。その理由は・・・

と、こんな感じで説明をしていきます。

患者さんの中には、「内臓の不調はないですけど」とおっしゃる方もいます。

そうですね、確かに、自覚症状が無い場合もあります。

が、内臓は、毎日毎日同じ状態ではありません。

食べ物を食べると、色々な雑菌が胃腸に入ります。これが原因で、粘膜に小さな炎症がおきることもあります。それくらいでは、自覚症状としては表れないですが、炎症は起きているんですね。

この炎症が反射的に腰やお尻の筋肉を硬くしてしまうんです。

体にはホメオスターシスと言って、体の状態をできる限り一定に保つためにシステムが備わっています。

が、時に、これが崩れることもあります。

ちょっと腰が重いなぁ。と、いう状態になれば、治療することをおすすめいたします。

腰痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記