かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

実費治療

      2017/03/31


こんばんわコブクロライブDVDを観ながらパソコンをしている吉田和平です。今年観に行ったライブがDVDになったんですそれが今日届いたんです

さて、これは前々からなんですが、患者さんから「ここは保険は効かないんですか?」という質問をいただくことがあります。

当院は完全実費治療をさせていただいてます。

確かに、保険が効けば、1回の治療費が安いので、通院もしやすく、患者さんにとってのメリットとなると思います。

では、なぜ当院は実費治療なのか?

鍼灸を保険治療で行うには、医師の同意書が必要になります。(接骨院は医師の同意書は必要ありません。)医師の同意書を得るのがなかなか困難なんです・・・大人の事情と言いますか・・・制度上の問題と言いますか・・・

まぁそれよりもこれからお話することの方が重要です。

保険治療は決められた治療法・決められた部位しか治療できません。

私が行っている治療法は、「悪い部分」だけに鍼やお灸をするわけではありません。「内臓-体性反射」「体性-内臓反射」という反射を利用した治療を行いますので、一見、患部と関係ないように思う部分にも施術を行います。
保険治療では、腰の治療は腰だけしか治療できないので、私の治療は保険適応ではできないんです。

保険治療・実費治療どちらにも長所・短所はあると思います。

私は、患者さんも自分自身も納得できる治療をしたいと考え実費治療を選んでいます。

患者さんに「来てよかった」と思っていただけるように今後も努力してまいります。

どこに行っても治らない神経痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記