かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

目的

   


こんにちは最近、日中の空き時間に日記を書くようにしている吉田和平です。今日もいい天気ですね~(3月下旬の気温だそうです

昨日、神戸でのセミナーに参加させていただき、2つの講演を聴いてきました。1つは、今私が勉強中の鍼灸治療法を発案された先生のお話。もう1つは、鍼灸整骨院に加え、介護事業にも取り組まれている先生のお話。

全く別分野?のお話でしたが、講演された先生方に「共通しているなぁ」と思ったことがありました

それは「目的が明確であること
です。

「既存医学で治らない患者様を救いたい」
「健康寿命を延ばしたい」
そのための方法が鍼灸治療であったり、介護事業であったりするんですね。

「健康寿命を延ばしたい」ということは、私も開院してからずっと思ってきました。過去、日記にも書いたことがあるかもしれませんが、今、日本人の平均寿命は世界トップクラスです

しかし、何歳まで健康体で生きられるのか??
歳を重ねても、健康で生きられること。それって素晴らしいことじゃないか!!と私は思います。

「いつまでも健康で楽しい日々を過ごしていただきたい」

そんな想いを実現させるために、私の場合は鍼灸治療とダイエットに取り組んでいます

2人の先生の、熱い想いをいただき、ちょっと興奮していた私は昨夜帰宅してから妻にしゃべりっぱなしでした・・・

「カラダに痛みがないって、こんなにいいものなんやぁ」
痛みに対する「はり・きゅう治療」
ご予約は☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記