かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

市民プールに行ってきました

      2017/03/31


おはようございますそういえば、意識して水分補給を行うようになってから、1度も便秘になっていないことに気付いた吉田和平です。すごいですね~、水の力って。約1年半、便秘なしです

さてさて、今日の日記は、ただの世間話です 笑

昨日、夕方から、息子と2人、姫路市民プールに行ってきました。

息子も来年から小学生。水に潜れるくらいにはなっておかないと、小学校に行ってから困る。という話を恭子先生がママ友から聞いてきたらしく・・・

そうそう!私もまったく泳げなくて、小学生時代は毎年夏休みに、水泳の補講に参加していました。その名も「泳げるようになろう会」っていう名の補講に・・・な、な、なんてイヤなネーミング・・・

高校生になっても泳げなくて、サッカー部で、筋トレもしまくって、腹筋も割れてたのに、水泳の授業は、一番端のコースで、ビート版を持って、バタ足の練習してました・・・たくさんの女の子に見られながら・・・体育の先生に「お前、泳いでるんか?おぼれてるんか?」といじられながら・・・

おっと、話が逸れました・・・

というわけで、息子を連れてプールに行ってきたんです。

プールに入った息子は、浮き輪につかまりながら、顔を水につけることはできました。が、頭全部をつけるのは怖い様子で、なかなかできませんでした。

そんな息子に、泳げない私が最適なアドバイスができるはずもなく・・・

そんな時、「あちらのプールで波がきますよ~」っていうアナウンスがあったんです。ここのプール、定時になると、人工の波が起こるそうで。

おぉ~、面白そう!と思い、息子を連れていき、波をまつこと5分。

徐々に波が押し寄せてきました。これは、面白い。

浮き輪に座って浮いていた息子は、だんだんバランスを崩し、そして、とどめの一撃で、ついにひっくり返り、お尻だけがプカ~ンと水面に出ている状態になってしまいました。

あ!頭全部つけられた・・・

水から顔をだした息子は、泣きそうになっていましたが、泣くよりも、次から次に押し寄せる波と遊ぶ方が優先だったみたいで、そのまま遊び続けていました。

と、いうわけで、その後は、頭を水の中にいれてしまうことも怖がることなく、無事目標達成!

夏は、プールで遊ぶのがイイですね。暑くないし。

ただ、帰宅してから、私はほどよい疲労感で、21時就寝でした。

ぽっちゃり体型を何とかしたい!とお考えのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
「全身スッキリ体験」 ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記