かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

痛みがなくなれば・・・

      2017/03/31


おはようございます。昨夜、義姉からもらった、コストコの「何とかラップ?」を食べた吉田和平です。

カタカナの名前だったんですけど、忘れてしまった・・・笑

すごく美味しかったです食べ過ぎるほど・・・

さてさて、今朝来院された患者さん。

「腰の痛みもかなりマシになったから、もう治療は必要ないかな?と思っていたんですけど、触られると、まだ完ぺきには治ってないんやなぁと思いますね」とおっしゃっていました。

痛みが軽減・消失=完治 ではありません。

痛みは、炎症度合により増減します。なので、痛みが軽減・消失しているということは、炎症が治まってきているということなので、確かに、状態は良くなっています。

ただ、炎症が治まっても、筋肉の柔軟性が十分にあるのか?関連する内臓粘膜の状態は良いのか?など、チェックするポイントはいくつかあるんですね。

そこが改善されていないと、またすぐに痛みがでてきてしまう原因になる可能性もあります。

ただ・・・

痛みがなくなった=良くなった。

という感覚を患者さんがお持ちになるのは、当然のことですし、その気持ちもよくわかりますので、その時点で「続けて治療しますか?」という確認はとらせていただいてますので、安心してご来院くださいね。

「痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記