かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨日に引き続き神経痛のお話

      2017/03/31


こんにちは昨夜、会議のため明石に行った吉田和平です。高速道路の通行料100円が110円になってましたね~。消費増税に慣れ始めてとは思うんですが、あらためて増税を実感しました

さて、昨日、神経痛のことを日記に書きましたが、今日の朝一番に来院された患者さんも、俗にいう「神経痛」の方でした。

腰も痛くて、足にビーンと電気が走るような痛みがある。とのこと。

これは、整形外科に行くと、間違いなく神経痛と言われる症状です。腰で神経圧迫がありますね~って話になると思います。

が、こちらの患者さん、何回か来院されていて、治療を受けると、痛みが軽減することは経験済みなんです。

もし、腰の骨や椎間板(骨と骨の間にあるゼリー状のクッション)の変形による神経圧迫が痛みの原因だとすれば、鍼や灸をしたところで、痛みの軽減はないはずです。

鍼灸で骨の変形を治すことは不可能ですので。

でも、この患者さんは、治療後「楽になる」とおっしゃる。

なぜか?

それは、痛みの原因が「骨」や「神経圧迫」ではなく、筋肉・筋膜にあるからだと考えられます。

筋肉・筋膜は鍼灸で治療できます。

今日も治療後「来たときは痛かったのに、今は痛みがないわぁ」と笑顔で帰っていかれました。

当たり前ですが、痛みは辛いものです。日常生活にも、精神状態にも支障をきたします。

そのようなお悩みを少しでも改善できるよう、ちょっとでも役立つ情報をお届けできるよう、これからも努力してまいります。

「神経痛」でお悩みのアナタへ
「はり・きゅう」は副作用なしで治療できます。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記