かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

一言が頭に残りました

      2017/03/31


おはようございます昨夜は、久しぶりに探偵ナイトスクープをみよう!と思っていたのに、いつのまにか眠ってしまっていた吉田和平です。睡魔には勝てず・・・

さてさて、昨日来院された患者さん。

趣味マラソンということなんですが、昨日、治療するために上の服を脱いでいただいたら・・・

大胸筋(胸板)が、以前よりもかなり大きくなっている・・・

はっきりとそれがわかるくらい

「何かしたんですか?」とたずねると、「腕立て伏せ」だそうです。何やら「腕立て伏せアプリ」というものがあるそうで、早速教えていただきました。

昨日は治療しながら色々お話させていただいたんですが、この患者さんがおっしゃった一言が頭に残りました。

「自分の体が健康って、自信になる」と

日々、健康・美容に気を遣っている方が、若々しいのは、毎日何らかの努力をされているからなんでしょうけど、同時に「これだけ自分はやっているんだ」という自信が、その方の雰囲気として表れているんだと思います。だから、輝いているんだと。

自分で自分の体を「健康だ」と言い切れるって、素晴らしいことだなと思いました。

私も見習わなければ。

と、早速、昨日、腕立せ伏せをしたら・・・

本日、筋肉痛

「これから先の健康のために、もうやせないとアカン」とお考えのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記