かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体重計測と同時に行ってください

      2017/03/31


おはようございます昨日は、1月31日のハーフマラソンに向けてランニングをした「かずひら鍼灸院」吉田和平です。寒さに心折れそうでした・・・

さて、「ヤセなアカンなぁ」と思われている方や、すでに現在ダイエット中という方の中には、毎日体重を測っているいる方もいらっしゃると思います。

当然、体重はやせたか太ったかの指標となりますので、毎日の体重計測は重要なことです。

体重計測を毎日やり続けるだけでも、なかなか大変で根気のいることだと思います。

ただ、体重は、カラダの中の水分量の変化によっても増減してしまいます。

1ℓの水を飲んだ後、体重計に乗ると、体重は普段より1㎏増えているはずです。逆に、サウナに入って、汗をたくさん流した後に体重を測ると、いつもより少ないはずです。

これらは、体内の水分量の変化によるものです。

ですので、実際にはやせたわけでも太ったわけでもありません。

ダイエットで重要なのは「体脂肪」を減らすことです。

ですので、ご自宅に体脂肪計がある方は(体重計と一体型のものでもOKですよ)、体重計測と同時に、体脂肪計測も行っていただきたいんです。

体脂肪も、測るタイミングによっては多少の誤差はありますが、毎日測ることで、体脂肪が減っているのか、増えているのかは一目瞭然です。

体脂肪計測お忘れなく!!

「今年こそヤセなアカン」とお考えのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記