かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

美顔はりの本当の目的は・・・

      2017/03/31


おはようございます朝から車に積もった雪の雪かきをした「かずひら鍼灸院」吉田和平です。今朝はここ姫路でも雪が積もりました。久しぶりに見る雪に、若干テンションがあがりつつも、午後から出かける用事があるので、それまでには解けてくれ~という想いもあります。

皆さん、足元には十分お気を付けください

今日は「顔のこり」というお話です。

当院は「顔の鍼」を行っています。

美容鍼灸とか美顔はりとか言われるものです。

ほうれい線が気になる・・・とか、目尻のシワが・・・とか、シミが・・・とか、このようなことでお悩みの方に効果的です。(だと言われています)

顔には、たくさんの筋肉があります。

筋肉なので、当然腰や肩と同じように、「こる」こともあります。顔の一部の筋肉がこると、当然顔はゆがみます(やや極端な表現ですが・・・)その結果、シワやたるみが現れると考えられます。

顔の筋肉がこる原因は・・・

目・鼻・口(口腔内)・耳の炎症が考えられます。

ですので、美容鍼灸は、顔をきれいにする施術方法ではなく、目や鼻・口・耳の炎症を治療するための施術だと私は考えています。

「いや、自覚症状は何もない」と思われる方もいらっしゃると思いますが、想像してみてください。

空気中にはほこりや雑菌・ウィルスがたくさん存在しています。これを吸い込んでも大丈夫なのは、鼻粘膜・口粘膜がフィルターの役割をしているからなんです。当然フィルターは汚れます。自覚症状がなくても炎症はおこります。

この炎症が顔の特定部分の筋肉を硬くしてしまうと考えられます。

そういう意味では、口腔内を清潔に保つとか、うがいをするということは、顔をキレイに保つことにもなるのかもしれませんね。

顔のはりのご予約は・・・
「顔のはりの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記