かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

座禅体験

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨夜、勉強会帰りに姫路駅前を通ったんです。

おぉ~、青一色のライトアップ。キレイでした!!並んで座るカップルも絵になる。と、そんなことを言い出したら、もう立派なおっさんなんでしょうか?年末が近づいてきて、これからどんどん気忙しくなっていきますが、そんな季節が私は好きです。

話は変わりまして、先日日曜日の午後、座禅体験に行ってきました。

人生初の座禅。棒みたいなもので叩かれたら痛いのかな??とそればかり心配していました 笑 因みに、あれは思ってたほど痛くないんですよ。そして、座禅中に動いたから叩かれるのではなく、集中力を維持するため、自ら望んで叩いていただくものだったんです。

予想外だったんですが、私、座禅が組めなかった・・・どうしても両足が組めないんです。そんな時は、片足だけ組む方法もあり、座禅=厳しい修行 というわけでもありませんでした。(今回は体験ですので、厳しくはなかったんだと思います)

それにしても、「無」になるって難しいものですね。自分の呼吸に意識を向けながら座禅をするのですが、「うわっ、またあの人叩いてもらった 笑」とか「あ~、足しびれてきた」とか「今何分経ったかな?」とか、次から次に余計なことを考えてしまう・・・

説明などを含め1時間半の座禅体験会でしたが、一皮むけた気がしました。気がするだけか・・・涙

 

「足のしびれ・痛みで長く歩けない」そんな症状に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記