かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今です!

      2017/03/31


こんにちは昨日は、寒空の下、サッカーの試合をした「かずひら鍼灸院」吉田和平です。めっちゃくちゃ寒かったです・・・全然、汗がでませんでした・・・寒すぎて口が動きにくかった・・・夕方、息子と銭湯に行って、ようやく「生き返った」感じがしました。

さてさて、寒すぎるという話題がでたところで・・・

「ダイエットは、暑い夏にするほうがイイのか?寒い冬にするほうがイイのか?」という質問をいただくことが時々あります。

夏の方が、汗をかきやすいからやせやすい??

いやいや、夏はビールをたくさん飲むからやせにくい??

冬は体温維持のため、代謝が上がるから夏よりもやせやすい??

いやいや、冬は年末年始でたくさん食べるからやせにくい??

と、色々考えられる方もいらっしゃるのでは?と思います。

私見では、「夏も冬も、ついでに春でも秋でも、やせやすい、やせにくいの差はありません」

基本的に、季節が違ってもカラダの構造は同じですので。

正しい方法でダイエットを行えば、季節に関わらずやせることは可能かと思います。

それよりも、カラダの状態の方が影響があるかと・・・

ダイエットをするべきでないカラダの状態・また、タイミングというのもあります。

例えば、甲状腺の機能障害や、ガンの術後などです。

やせることよりも体の回復が先決です。

やせなアカン!とお考えの方で、体調の不調もない方は、

「思いたったが吉日」だと思います。

「今年こそやせなアカン!」と思われているアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
「全身スッキリ体験」  ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記