かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

トレッキングに行ってきました

      2017/03/31


おはようございます吉田和平です。

昨日、ハイボールが無性に飲みたくなって、近所のお店に買いに行ったら、なぜか、ハイボールの棚だけがほぼ空の状態でした。残り1本を買えたから良かったんですけど。昨日は、「ハイボールを飲みたくなる日」だったんでしょうか??

さてさて、昨日は、5人でトレッキングに行ってきました。

三陽須磨浦公園駅~旗振山~高倉団地~馬の背~三陽板宿駅というコースでした。

出発して15分。

5人のうちの1人が「もうしんどい・・・」とつぶやき、まさかの!禁断の!



カーレーターに乗ってました・・・

私、カーレーターを始めてみましたが、面白そうな乗り物でした。ただ・・・乗り心地は「最悪」とのこと

その後、順調に進み、途中喫茶店で休憩もし、「今回は平坦なコースやなぁ」と思っていたんですけど・・・

クライマックスが待っていました。



「馬の背」と呼ばれる場所だそうです。

うま~く登り道があるんですけど、それでも怖い・・・

山歩きに参加しておいて、今更ながらなんですが、私、高いところは苦手。なので、ちょっと足がすくみました。

今回のトレッキングは、こんな岩場もあり、急こう配で長~い階段もあり、なかなか楽しいコースでしたが、終盤になると、けっこう疲れがでてきたんです。

そんな時・・・

私たちの前に1人のおばあちゃんが現れました。

「ちょっと散歩です」みたいな、山登りの格好ではなくめっちゃくちゃ普段着。靴もトレッキングシューズではなく、普通の靴。トレッキング用のポール(杖)ではなく、傘を杖代わりに。

そして一言。

「こっちに行けば板宿駅です。あとちょっとなので頑張ってください。」って・・・

私、張り切って大きなリュックサックを背負っていたんですが、ちょっと恥ずかしくなりました。

お尋ねすると、そのおばあちゃんは、1週間に2回ほど、山歩きを楽しまれているそうです。

お元気ですね~。

と、いうわけで、こんな感じで山歩きを楽しんできました。

今日は、お尻が少し筋肉痛です。

では、今日はこの辺りで失礼します。

「膀胱炎」には「はり・きゅう治療」
夜中に何度もトイレで目覚める。
残尿感がある。
排尿痛がある。
このような方は鍼灸治療をお試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記