かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

目の奥が痛い

      2017/03/31


おはようございます今朝は大雨に打たれた吉田和平です。いやぁ、ものすごい雨でしたね。開院の準備をしていたらびしょ濡れになってしまいました。しかも、準備を終えて一旦自宅に戻ると、小雨になるという結末・・・

さてさて、鍼灸院には「頭痛」で来院される方も多いんです。

頭痛と一言で言っても、その種類は驚くほど多い・・・

まだまだ医学的に解明されていないこともあるようです。

「頭痛に伴い、目の奥まで痛い(重い)」というような症状を時々患者さんが訴えられます。

「目の疲れかなぁ?」と。

実は、この症状は、副鼻腔炎の可能性があります。

副鼻腔って、鼻じゃないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんんね。

実は、副鼻腔の1つである前頭洞という空洞は、眉毛の奥あたりにあるんです。前頭洞は眼窩・頭蓋空と接しているため、炎症が起こると、目の痛みや頭痛という症状が現れるんですね。

副鼻腔炎は、鼻の症状だけではないんです。

そして、意外かもしれませんが、鍼灸治療は有効です。

副鼻腔炎をお持ちの方・眼の奥が痛い・前頭部分によく痛みが現れる。そんな方は、鍼灸治療をお試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記