かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体重は増えていないのに・・・

      2017/03/31


おはようございます先日、息子を寝かせようと思いながら、自分も寝てしまった吉田和平です。21時に寝て、パっと目が覚めたら、まだ0時でした・・・

さてさて、当院は「はりきゅう治療」だけでなく、ダイエットにも取り組んでいます。

来院される方からお話をおうかがいしていると皆さん「やせたい」とおっしゃるんですが、その内容は実に様々なんです。

健康のためにやせたい・キレイになりたいからやせたい。おなかの肉をとりたい。太ももを細くしたい。などなど、一言でやせたいといっても、それぞれご希望は違うんですね。

で、お悩みの中で多いのが「体重はそんなに増えていないんですけど、太ももやおなかに肉がついてきたような気がするんです」というもの。

なぜ、こんなことがおこるのか?

これは筋肉量が減り、脂肪量が増えた可能性があります。

こうなると、一見太ったようには思いませんが、体型は確実に崩れていきます。

日頃、体重だけをみていると、この現象に気付かない場合が多いんです。

なので、時々でかいませんので、体重と一緒に体脂肪を計ることが大切なんです。

「体重しかはかってないなぁ」という方は、ぜひ、体脂肪も一緒に計測してみてくださいね。

体重よりも見た目を細くしたい!
そんなご希望に「セルライトもみほぐしダイエット メディカルセル」

「全身スッキリ体験」¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記