かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

腰痛の方へ。これをすると少し楽ですよ

   

こんにちはlaugh今度の日曜日は、神戸でハーフマラソンを走る予定の「かずひら鍼灸院」吉田和平です。全然練習できてないけど、とりあえず、ゴール後の美酒を目指して頑張ります!

「腰痛の方、これだけでちょっとラクになりますよ」

写真に写っているのは「半円枕」と呼ばれるものです。(オレンジ色の枕)

腰痛がひどい方の中には、仰向けで、脚を真直ぐ伸ばして寝転ぶのも痛いとおっしゃる方がいます。その姿勢だと、腰椎が反ってしまうので、腰の筋肉が緊張状態になるからなんです。

そこで!

この半円枕を膝の下に入れると・・・

腰椎がやや前彎(丸みを帯びるような姿勢)するので、腰痛が少し楽になる場合が多いんです。

半円枕、当院にて絶賛発売中!!・・・

が言いたいのではありません。(因みに、枕販売はしていません。ご要望があればお取り寄せいたしますが)

自宅にある枕をひざ下に入れるのもよし。座布団を二つに折ってひざ下に入れるのもよし。です。

就寝時にひざ下枕をすると、寝返りがしずらくなるので、例えば、食後ちょっと横になる時や、短時間のお昼寝時に、ご利用してみてください。

「寒いと体が硬~くなるわ」と今日も患者さんがおっしゃっていました。暖かくしてお過ごしくださいね。

 

「腰痛」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記