かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

白菜メインのお鍋

   

こんにちは、かずひら鍼灸院の
あん摩マッサージ指圧師、北村祐太(きたむらゆうた)です。

昨晩、家で鍋をしましたよ!
『白菜をポン酢につけて食べたい欲』に
かられた結果です。

実家の鍋と言えば、「水炊き」でした。
(そう呼んでいただけで
「なんちゃって水炊き」の可能性も…。)
お鍋に水とだし昆布を入れて火にかけて
具材をだーっと入れ蓋をして煮て出来上がり。
子どもの頃は、ごまだれメインで
だんだん、ポン酢メインで食べるようになってました。

ということもあり
昨晩の鍋も似たような感じ。
お肉1割、豆腐2割、もやし2割、白菜5割。
見事に白菜ばっかりになっていましたが
鍋はやっぱりいいですね、美味しかったです。
無事、『白菜をポン酢につけて食べたい欲』は満たせましたとさ。

今度は味がついたスープを使ってしてみようかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまの年末キャンペーンの
お知らせをさしてもらいました。
要チェックですよ!→こちら

姫路白浜の鍼灸院
「かずひら鍼灸院」
℡:0120-143-552

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 - かずひら日記