かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自分で自分に

   

こんにちは、かずひら鍼灸院の
あん摩マッサージ指圧師、北村祐太(きたむらゆうた)です。

昨晩、頸・肩辺りが突っ張ったような感じがしました。
そういう時、あん摩師はどうするのか?
答えとしては「可能な限り揉んで指圧」します。
でも結構、難しいんですよね。
可動域の限界や角度の違いで力がうまく入らなかったり。
背中は基本的に無理で、腰は場所にもよりますが
なかなか満足のいく施術?は出来ません。

昨晩の状態だと、とりあえず僧帽筋。
僧帽筋は表層にあり、頸~肩の先~背中に伸びる筋肉。
僧帽筋を緩めておいて
深い筋肉へ揉捏や指圧と言いたいんですが。
深い筋肉になると力がより必要で
している感じも中途半端・受けている感じも中途半端。

毎回、あん摩やマッサージは
人にしてもらうのが一番だなぁって思うのでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまのご予約、受付中!
「あんまの予約」とお電話ください。

姫路白浜の鍼灸院
「かずひら鍼灸院」
℡:0120-143-552

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 - かずひら日記