かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

新しい鍼

   

おはようございます。毎朝、インターネットでニュースを見る吉田和平です。そんな中、今朝、1つの記事に目が留まりました。そこには1枚の写真。「焼き場に立つ少年」と題された写真で、長崎に原爆が投下された後に、アメリカ軍人が撮影した写真でした。恭子先生曰はく、「有名な写真」なんだそうですが、私は、今朝初めて見たんです。ちょっと・・・言葉にできないような・・・衝撃的な写真でした。8月15日、もうすぐ終戦記念日ですね。

さてさて、先日、治療に使う鍼を購入したんです。いつも、使う鍼は決まっているんですが、今回は、業者さんがオススメしてくれた鍼で、サンプルを送っていただき、自分に試してみたら、すごく使いやすかったので、その鍼を購入しました。

鍼も、色々なメーカーがあり、それぞれに特徴があるんですね。

また、どんな治療をするかによっても、使いやすい鍼・使いにくい鍼が分かれるところかと思います。

今回購入した鍼は、「す~っと、鍼が入っていく感覚」で、患者さんは、鍼をされている感覚がほぼないんじゃないかと思います。

某美容外科の院長先生のお墨付きだそうです(笑)

新しい鍼で、患者さんの症状が少しでもラクになるように、一生懸命治療させていただきます!

今日も暑くなりそうですが、素敵な1日をお過ごしください。

 

 

「便秘・腰痛」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記