かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治りませんが・・・

   

ハッピーバレンタイン!姫路 白浜 はりきゅうあんま かずひら鍼灸院の吉田和平です。今日はバレンタイン。皆さんどんなバレンタインをお過ごしでしたか?私は、妻である恭子先生から「今年はチョコなしやから」という宣言をされ、「なんで?」と聞くと、「毎日毎日チョコ食べてるやん!バレンタインやからって、特別にチョコいらんやろ!?」という返事が返ってきました。そういえば、私毎日チョコ食べてる・・・

「治りません」

「先生、こんな症状なんですけど、鍼灸で治りますか?」時々、このような質問をいただきます。胸をはって、自信満々に「治りますよ」と言える症状もあれば「残念ながら完治はしません」としか言えない症状もあります。

でも、完治しない症状でも、「寛解」は可能な症状はあります。症状を軽くできる可能性があるということです。

例えば、パーキンソン病の震えやめまい感、関節リウマチの痛みなどがこれに当たると思います。完治は不可能ですが、症状緩和は鍼灸でお役に立てる可能性があります。

鍼灸って「肩こり」や「腰痛」にだけ効くと思われている方も多いと思いますが、内臓病変や自律神経症状にも効果を発揮する場合も多いです。

もし、「こんな症状なんだけど鍼灸治療ってどうなんだろう?」と思われた場合は、電話や治療にお越しの際にお尋ねください。私が知っている限りの情報はお伝えいたしますので。

 

めまい・不眠には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記