かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

明日は鍼灸講習会

      2017/03/31


おはようございます昨夜、友人と海沿いを歩いた吉田和平です。少し肌寒いくらいの風、人影のない砂浜・・・夏の面影がすっかりなくなった海に、少々さびしさを感じました。それにしても、夜の海に男2人非常に怪しい関係です(笑)

さて、明日は、鍼灸 反応点治療講習会に参加してきます。

師匠の講義では、「めまいと鍼灸治療について」という内容だそうですので、しっかり勉強してまいります。

そうそう、「私めまいは無い!」という方でも、実は平衡感覚が乱れていることはよくあるんですよ。

例えば「立ちくらみ」

これ、血圧の急激な変化が原因だとか、脳貧血が原因だとか言われていますが、実は、一瞬の平衡感覚の乱れである可能性が高いんです。(脳は大切な部分なので、脳底に動脈の輪があり、どんな体勢でも血液が安定供給できる仕組みになっています)

話は戻りまして・・・

講習会は私の母校で開催されます。

母校に行くと、当時の記憶がよみがえり、懐かしく感じたり、何となく新鮮な気持ちになったりします。

い、一応、一生懸命勉強したことを思いだします。

私の原点。

明日の講習会が楽しみです。

ではでは、皆さん、素敵な連休をお過ごしくださいね。

「めまい たちくらみ」には「はり・きゅう治療」
治療のポイントは「耳」だった!
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記