かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

古傷

      2017/03/31


こんにちは先日ユニ○ロでTシャツを買った吉田和平です。無地のTシャツで、なんと!!¥500だったんですが、「プレミアムコットン」だそうですプレミアムっていう豪華な響きがイイですね~

先日、ある患者さんから相談を受けました。知人が2か月ほど前に突き指をして、その痛みが今も治まらない。とのこと。病院に行っても、「もう治っている」と言われるばかりだそうなんです。

これ、俗にいう「古傷」ってものですね。

よくあることじゃないかな?と思います。

突き指に限らず・・・

例えば、「数年前に骨折した部分が未だに痛む」とか、「手術痕がある季節になると痛む」とか・・・

これらは、レントゲンやMRIを撮っても「異常なし」の場合がほとんどです。

では、なぜ痛むのか??

あくまでも推測ですが・・・

突き指にしろ、骨折にしろ、手術今痕にしろ、直後は炎症が起きています。その炎症が治まる過程で、皮下組織の微妙な癒着が起こり、皮膚がこれまた微妙に引っ張られる。すると、そこには痛みやしびれや感覚鈍麻などが起こる。

こういうメカニズムが考えられます。

レントゲンやMRIでは残念ながら皮膚や皮下組織の異常は発見できません。だから「異常なし」になってしまうんですね。

こういう症状は鍼灸で治療ができます。

古傷でお悩みの方、一度試されてはいかがですか??

古傷の痛みには「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記