かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

頑張りすぎず頑張ります

   

こんばんわ!自律神経治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。「夕食白米抜き」を始めて約1カ月。その間、懇親会でお酒を飲んだ日があったり、おかずを食べ過ぎたと反省する日もありながら、そして、子供たち相手に本気でサッカーをして、5日間筋肉痛になったりしながら、只今体重-2.1kg。

なかなかいいペースやん!と油断して、さきほどカシュナッツを食べてしまいました・・・。

よく、ダイエットするのに運動をしたほうがよいか?食事制限したほうがよいか?というお話になりますが、手っ取り早いのは食事制限です。運動による消費カロリーは思いのほか少ないんですね!その点、私のように、お茶碗1杯の白米を我慢すると、およそ150㎉の摂取カロリーをカットできます。これはランニング約1時間程度のカロリーでしょうか。

しかし、長期的なことを考えると、運動をして筋肉量を少しでもアップするメリットもあります。筋肉量が増えると、基礎代謝が増えます。ということは・・・何もしなくても消費できるカロリーが増える!ということは、何もしなくてもやせやすい体になれる!そんなわけで、私、腹筋ローラーをしています。比較的大きな筋肉をトレーニングすることで、効率的に消費カロリーを増やすことができます。

あと3kgは減らしたいんですよね。そこまで減らせると、体の引き締まりもいい感じになると予想しています。

と、一体私は何を目指しているのか??笑

でも、体にいいことをするって、ちょっと気持ちいいですね!!頑張りすぎず頑張ります。

 

 

「あぁ~、脚すっきり」思わずそんな声が出てしまうダイエット。

セルライトもみほぐしダイエット

全身すっきり体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記