かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

脚の疲れ

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

変わらず暑いですが、最近、この暑さに何となく慣れてきた気がします。何となくですが。昨日、車のナビが故障してしまいました。機械もあまりの暑さに不機嫌になってしまったようです・・・

「脚の疲れ」

夜中に脚がつるんです。ということを患者さんから時々うかがいます。

原因はいくつか考えられます。

①脚の筋肉の柔軟性不足 

 運動量のすくない方に多いようなきがします。立ちっぱなし、座りっぱなしの方です。

②水分不足

 水分補給が少なくても、筋肉がつってしまう原因となります。

③むくみ

 ①と②が重なっている方に多いです。

アキレス腱のストレッチや、太もものストレッチ、それに、こまめに水分補給(1時間にコップ1杯分飲む)これだけでも役立つと思いますよ。

むくみに関しては、暑さで、心肺の働きがちょっと低下すると、むくみが起こりやすくなったりもします。

脚が疲れたり、重たくなると、気分も沈みますね。外出が億劫になったり・・・

そんな脚のお悩みは当院へお任せ下さい!

 

脚の疲れ・むくみ・冷えに対して、当院では、「脚スッキリキャンペーン」を行っています。

メディカルセルという機械を使って、水分代謝を上げたり、筋肉を緩めたり、セルライトをもみほぐしたりします。

8月10日までにご予約のお電話をいただいた方限定で(女性限定)通常12060円を8640円とさせていただいてます。

「脚ラクの予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記