かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

神経痛は神経は正常?

      2017/03/31


こんにちはサッカーW杯日本代表メンバーの発表を見て、いよいよ始まるんやなぁとやや興奮した吉田和平です。個人的には同じ齢である大久保選手のゴールが見たいなぁと思っています

「神経痛・・・う~ん・・・少なくとも神経はちゃんと働いているなぁ」と、医者?その道の研究者?が言ったとか・・・

こんな話があるらしいんです。

いわゆる「神経痛」らしき患者さんを診て、そう言ったとか。

神経痛は「神経障害」だと捉えられがちですが、神経障害ではありません。ましてや、神経圧迫でもありません。

「痛み」という情報が伝達できているのであれば、神経は確かに正常に働いていると言えるんですね。

「痛み」は感じている部分に何か異常がある。その患部と、なぜそこに痛みがでたのか?その根本部分を治療する。

これが私の考え方(理論)です。

病院で「神経痛」と診断された・・・というアナタへ
症状と根本原因を同時治療
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記