かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

お知らせ2つです

   

おはようございます!自律神経治療 かずひら鍼灸院 吉田和平です。

日中暖かくなってきましたし、朝晩の冷え込みもなくなりましたね。そろそろ治療室のファンヒーターも不要かなと思っていますが、片付けた途端、冷え込んだりするので、もうしばらくは置いておきます。

さてさて、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。当院、変則的ではありますが、GW中も診療させていただく日がございます。

4月27日(土)診療

4月28日(日)休診

4月29日(月はりきゅう ダイエット 診療 あんまのみ休診

4月30日(火)~5月2日(木)休診

5月3日(金)診療

5月4日(土)5日(日)休診

5月6日(月)はりきゅう あんま 診療 ダイエットのみ休診

5月7日(火)~ 通常通り診療

上記の通り診療休診させていただきます。

お休み間に体のメンテナンスはいかがでしょうか??

今からでもGW中のご予約承ります。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院へお電話ください。

 

話は変わりまして、これまた告知ですいません。

5月19日(日)に私が所属している反応点治療研究会の関西講習会を開催いたします。

鍼灸師・鍼灸学生の方が対象です。

今回のテーマは「腰痛」です。

腰の痛みの根本原因はどこにあるのか?それに対して鍼灸でどのように治療すればよいのか?を学びます。

反応点治療は、解剖学・生理学の基礎医学を基にした治療法ですので、中身はとてもわかりいやすいです。

講習会は2カ月に1回開催しておりますので、定期的に学ぶことで、徐々にスキルアップできます。

実は、私も何年前だったかもう忘れてしまいましたが、この講習会に通い、反応店治療を学びました。「体の原理原則に沿った治療である」というところに惹かれています。

講習会は午前中は講義、午後から実技の2本立てで、なかなかハードですが、その分内容は濃いです。

ご興味ある方、参加希望の方は、下記をクリックして反応店治療研究会HPをご覧の上お申し込みくださいますようお願いいたします。

http://hannoten.com/seminar/post-555/

 - かずひら日記