かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自宅トレ

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」吉田和平です。1か月あれば5kgはやせられると思います。

「春」

院受付に菜の花を飾りました。

 

春っぽいでしょうか?コロナウィルスによる大混乱が起きていますが、それでも季節は巡る。もう春は目の前ですね。それにしても、花がちょっとあるだけで、部屋の雰囲気がすごく変わります!!

「自宅で筋トレ」

コロナウィルスによる影響で、私が1週間~2週間に1回行っていたトレーニングジムが閉館しています。市が運営しているところなので、真っ先に閉館となるのも仕方がないか・・・と、いうわけで、自宅トレーニングをしています。

胸と腕の筋肉を大きくして、格好良くなりたい!という煩悩まみれの動機ですので、主に腕立て伏せをしています。

なんや、ただ腕立て伏せしてるだけか・・・と思われたあなた!

実は腕立て伏せは奥が深い!!

胸の筋肉(大胸筋)は、上・中・下にわけることができます。いや、はっきりと分かれているわけではありませんが、上中下でそれぞれ動き方が違うんです。なので、腕立て伏せをするときに、手をつく角度をかえると、鍛えられる部分が変わったり、また、回数をかえることで、筋肉の張りかたが変わったりもします。そんな解剖学的なことを考えながら、自分でトレーニングし、どうすれば効率よく筋肉を大きくできるのか?を試しています。​

そして、筋肉を大きくするためには糖質が必要!という言い訳のもと、昨夜はお好み焼きを2枚も食べてしまいました。反省と後悔の気持を込めて、その後息子と2人で50分ランニング 笑

ジムに行けなくても、自宅で、自分の体重を使って、まずまずトレーニングできますね。でも、ジムが再開されたら絶対行きますけどね!!

それでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしください!

 

1か月ダイエットで-5kgを目指そう!​

かずひら流だダイエット 無料相談ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 

LINEからのお問合せ。

 - かずひら日記