かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治療頻度を上げることで症状改善 一カ月通い放題 定額制治療

   

おはようございます。自律神経治療 かずひら鍼灸院 吉田和平です。

小学4年生の息子は夏休み!先日の土曜日・日曜日と、近所の友達2人が我が家に泊まりに来ていました。早速夏休み満喫ですね!夜中まではしゃぐかと思っていましたが、全員その日はサッカーの練習に参加していたこともあってか、夜9時半には熟睡していました。次の日の朝、5時過ぎには起きて遊んでいましたが・・・

 

「症状改善するための大事なポイント」

症状を改善するためには、大事なポイントがいくつかあると思います。

いくつか挙げてみますと・・・

・症状の原因を的確に判断できているかどうか

・上記に関連しますが、症状に対して適切な治療を行っているかどうか

・治療後に患部に負担をかけるような動きがないかどうか

などなど。

そして、大事なポイントの1つに「治療頻度」も含まれると私は考えています。

たとえば、治療して、硬くなっている筋肉を柔らかくします。でも、筋肉は日常生活のなかで、また硬くなっていきます。大事なことは、元の悪い状態に戻ってしまう前に、次の治療を行い、状態をよくしていくことです。

治療頻度に関しては、1日おきがよいとか、1週間に1回がよいとか、一概には言えません。

急性の症状なのか?慢性の症状なのか?によっても違いますし、慢性症状であっても痛み具合などの重度によっても違います。

ただ、これは私の考え方ですが、早く症状改善をさせたい場合は、治療頻度を上げたほうがよいと思います。治療頻度をあげることで、患部に対して頻繁に刺激を与えることができ、早く痛みやしびれの原因をを解消することができる可能性が高いからです。

というわけで、当院では「1カ月間通い放題 定額制治療」を行っています。

超音波治療器を使い、体の深い部分(骨・関節・深層筋肉)の治療を行い、手技で表面の筋肉を緩める1回20分の治療です。

当院が休診の日以外、毎日治療におこしいただいて結構です。現に、毎日おこしの患者さんもいらっしゃいます。

私の狙い通り、治療頻度をあげることで、症状改善している患者さんが多いです(特に痛みの症状に対しては有効だと思います)

「毎日来るのは無理です」とおっしゃる患者さんもいらっしゃいますが、この治療は、通常は1回1800円いただいていますので、月に5回おこしいただくと損はしません。

と、治療費のことに触れましたが、安いですよ~、だから来てください!といいたいのではなく、「治療頻度をあげることで症状改善を目指す」というのが私の狙いであり、患者さんにとってのメリットだと考えています。

病院にいくほどの痛みでもないけど、気にはなる。色々治療を受けてみたけど、あまり症状が改善しない。そんな方に試していただきたい治療です。

どんな治療なのか1回受けてみたい。という方には、1500円で体験していただけますので、ご予約のお電話をください。

 

「超音波治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記