かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

父の難聴

   

こんにちは!自律神経症状治療・筋肉治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

最近、抜け毛が気になってます。十年くらい短髪だった髪の毛を伸ばしたから、抜け毛に気づく頻度がたかくなっているのかもしれませんが・・・シャンプーをしたら20本くらい抜けます・・・心配になって、インターネットで調べたら、1日100本くらいは抜けて当たり前だそうです。ちょっと安心!!でも、ちょっとケアしようと思いまして、シャンプーする時に、頭皮をマッサージするブラシを買いました。それと、試供品の育毛剤があったので、使ってみたんですが「抜けるなよ!!!」って願いながらスプレーしていたら、ついついやりすぎて、顔面まで液体が流れてきたので、やめました・・・

「父の難聴」

私の父(70歳)が片耳難聴になりました。そういえば、先日の月曜日に、「耳がおかしい」って言ってたような。

で、耳鼻咽喉科で診てもらったところ、右耳の難聴とのこと。今日からステロイドで治療だそうです。

というわけで、本日から私の鍼灸でも治療開始。できる限り毎日治療しようと思います。

難聴の原因も様々ですが、突発性の場合、内耳に起こる浮腫や炎症が原因である場合が多いと私は考えています。父の場合もその炎症を抑えるためのステロイドであると考えられます。

鍼灸治療でも内耳の浮腫や炎症は改善可能ですので、それを目指して父の治療をしようと思います。

「この薬、飲み方が難しいっ!」とか言っている父を見ると、歳とったなぁと思います 笑 

無事治りますように!!いや、治します。

 

「難聴・耳鳴り・めまい」これらは耳の中の不調が原因である場合が多いです。

はりきゅうでも治療できます。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記