かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

好き勝手に食べても太らない!〇〇を抑えておけばOK

   

おはようございます!自律神経症状治療 かずひら鍼灸院の吉田和平です。

昨日、息子とリサイクルショップに行きました。ちょっと探しているものがありまして。リサイクルショップに到着してびっくりしたのが、まず、車が停められないくらい混んでいる!!そ、そんなに人気なのか!?と思いながらしばらく待ってから車を停め、店内に入ってみると・・・スーパーファミコンがある!これ小学生の頃よくやったやつやん!!しかもカセットもめちゃくちゃ一杯あるやん。おぉ~、ロックマンやん。と、息子放置で興奮してしまいました。ゲームの他にも服や時計、靴、フィギアなんかもあり、なるほど~、これが人気なわけかぁと思いました。

「久しぶりに」

体重・体脂肪のお話です。

今朝の私の体重は60.3㎏、体脂肪11.2%でした。昨日は、好きなだけ糖質補給してもよい日(勝手に決めました)ということで、米、甘いパン、チョコパイ(これは普段から食べてるか・・・)、そして夕食はタンパク補給ということで、ニンニク抜き餃子をおなか一杯食べました。それで、体重前日比+500gの60.3㎏。

もともと甘い物が好きなので、時々「好きなだけ食べてもいい日」を設けてます。好きなだけ食べてもいいと言っても、そんなにたくさん食べられないんですけど。

私、ダイエットを終えてから、3カ月ほど経ちました。体重・体脂肪は毎日増減しますが、平均すると、体重59.8㎏、体脂肪11.2%くらいだと思います。

気を付けていることは、この日記でも何回か書きましたが「糖質摂取量」です。

糖質=甘いお菓子 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は甘いお菓子よりも「炭水化物」の食べ過ぎに気を付けています。米、パン、麺類です。

糖質をたくさん摂ると、脂肪という形で体内に蓄えられます。脂肪が増える=太る ということなんですね。

私は、ラーメンだけ、うどんだけ、どんぶりものだけ、という食事をしないようにしています。(鍋物の〆に少し食べることはありますが)炭水化物オンリーの食事をしないように気を付けています。

逆にに言うと、炭水化物い以外のものは好き勝手に食べています。肉も好きなだけ食べるし、野菜も食べるし、魚も食べます。実はカロリーをたくさん摂っても、糖質を抑えておけば太らないんです。

もし、「ダイエットしてみようかな」と思われているのであれば、まず、米やパン、麺の量を半分くらいにしてみることをおすすめいたします。まずはそれを1か月続けてみてください。体重・体脂肪が少し減ると思いますよ!

 

「短期間でやせる。リバウンドも防ぐ」

かずひら流ダイエット 無料相談実施中。

「無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552  かずひら

 

 - かずひら日記