かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

超、超、超私事

   

おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

肌寒くなってきて、我が家にこたつが登場しました。いやぁ~、こたつは人をダメにする 笑 一度入るともう動けませんね。

そんなこたつに入って、熱いホットコーヒーを飲む。これが至福のひと時となっています。

 

「痛い・・・」

私事ですが、痔になりました・・・たぶん切れ痔です。

これまでも何回か経験はありますが、今回は、排便時にちょっと耐え難い痛み・・・すいません、朝からこんな話題で。

ということで、昨夜、人生初!ボラギ○ールのお世話になりました。

坐薬タイプを使ったんですが、違和感が半端ない!!(入れ方が下手だったんだと思います)

「薬が出てきてしまいそうで、お尻の力を抜かれへん!!」と大騒ぎしている私に、娘(4歳)が「お父さん、お尻痛いん??」と聞いてきました。そして、今朝も、「お父さん、お尻から薬出てきたん?」と聞いてきました。コイツ、絶対保育園に行って先生に言うつもりや 笑

痔は、炎症を伴います。その炎症は、自律神経の交感神経を介して脊髄に伝わり、そこで運動神経に情報が伝わり、腰やおしりの筋肉を硬くします。「内臓ー体性反射」というものです。時々腰痛がでる私は、しばらくそちらにも要注意です。

痔を治すためにも、おなかにいいこと=便活しようっと。

 

「腰痛」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。QRコードが読み取れない場合は@huc6048bで友達検索お願いいたします。

 - かずひら日記