かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

短期間ダイエットの中身

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日の昼休みに30分だけランニングをしたんですが、とにかく暑かった・・・飛沫防止のため、口と鼻をバンダナで覆って走るんですが、もう「そこだけ熱中症」のようでした。暑い夏は目前ですね~。

「短期間ダイエット」

先週からダイエットを始められた患者さん。順調に減量されまして、昨日、ご来院いただいたんですが、「やせるものですね~~笑」とおっしゃってました。

このダイエット、私も昨年9月(あれ?一昨年だったかな?)にしまして、半月ほどで6.1kgやせました。

妻も一緒にしましたが、私と同じくらい減量しました。(因みに、今のところ、途中挫折した方はゼロで、全員が減量できています)

それ、先生だからできたんでしょ??とよく言われますが、そんなことはありません。誰でもできます。カンタンです。

今日は、そのダイエット法をおさらいしたいと思います。

このダイエットで実際に行うことは・・・

①準備食(1日~2日)

 ダイエットを始める準備運動のようなものです。米(茶碗半分程度)、魚、野菜のおひたし、味噌汁。例えばこんな具合に食事を和食にします。低カロリー・低糖質・低脂質な食事ですね。これを1~2日間行います。

②プロテインとビタミンミネラルジュース食

 準備食期間が終わったら、その後、2~3日間、食事をプロテイン(たんぱく質)とビタミンミネラルジュースのみにします。「えぇ~、そんなん空腹に耐えられへん」と思われるでしょうが、それが意外と苦痛でもない。水分(お茶や水)は自由に飲んでいただけます。たんぱく質を摂りながら減量する。というところが重要ポイントです。これにより、筋肉の減少を最小限にします。

 

③回復食

 プロテインとビタミンミネラルジュース食期間が終わったら、最後に回復食です。2~3日間、固形物を摂っていないので、急に食べると、胃腸が不具合を起こします。なので、この日は、朝は果物少々・サラダ少々、昼はおかゆ、夕食は、プロテインとビタミンミネラルジュースにします。

 

④その後

 回復食が終わったら、その後は、体重や体脂肪率により、炭水化物を少な目にしたり、脂質を少な目にしたりはしますが、「普通に」食事をしていただきます。

上記が、ダイエットの中身です。

減量幅はもちろん個人差がありますが、準備食から回復食までの4~6日で3~5㎏ほど減量できる場合が多いです。そして、回復食終了後も減量することも可能です。

ダイエット中は、電話やLINEでサポートいたしますので、「これは食べてもいいのか?」や、「プロテインの飲み方」など、疑問や不安はその場で解決していただけます。

費用は、約1か月、説明ファイルやプロテイン、ビタミンミネラルジュース、LINEサポートなど、すべて込みで57316円です。

詳しくは・・・と言いましても、上記の内容がほぼすべてですが、ダイエットのお困りごとやご希望など聞かせていただくために無料相談を行っています。

ご来院いただいても結構ですし、オンライン対応もいたしますので、お気軽にご予約ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

LINEからのお問合せ

 - かずひら日記