かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

片側だけ肩がこる

   

おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。じめじめした日が続きますね。でも、久しぶりに梅雨らしい梅雨のような気がします!もうすぐ4歳になる娘が「雨がジャンジャン降っていて~♪ニョロニョロニョロ~かたつむり♪」って歌ってます。保育園で覚えてきたみたいですね。

 

「片側だけ・・・」

特に肩こりの方に多いですが、「右側だけ」「左側だけ」と、片側だけが凝ってしんどい。それは、筋肉は右側と左側で別々だからです。もちろん、左右同じ数だけ筋肉がついていますが、その筋肉の形も違えば、日常生活での負担のかかり方も左右で違います。

そして、もう一つ。内臓からの反射も左右差の原因となります。例えば、右目が悪い、左目が悪い。こういったことも肩の筋肉に影響があり、左右差の原因となります。

左右差が解消するだけでも、肩こりは楽になるはずです。

梅雨の季節は、湿度が高く、不快感で何となく肩が重だるくなりやすい。そして、気圧の変化により、これまた肩こりや頭痛、めまいが起こりやすいです。

調子が悪い時は我慢せず、治療にお越しください!​

あっ、はりが怖い・・・という方は、あんまマッサージでも対応いたしますので。

 

「治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

LINEからのご予約

 - かずひら日記