かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

やせるには・・・

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

一昨日、注文していた懸垂マシーンが届きました。

 

届いたのはいいいんですが、私、こういういうものを組み立てるのが大の苦手・・・説明書をじっくり読んでから組み立て始めたのですが、長いネジを使うところを短いネジを使っていたり、挙句の果てには、バーを逆向きに取りつけていたり・・・見かねた息子が手伝ってくれました 笑 洗濯物干しにならないように頑張って懸垂やりま~す!!

 

「ダイエットのために運動するなら」

やせるために、ウォーキングしたりジョギングしたりしている方も多いと思います。脂肪燃焼=20分以上の有酸素運動。とよく言いますね。確かに、効果的な方法だと思います。

それと同じくらい、いや、それ以上に効果的な運動があります。

それが「筋トレ」です。

え~、筋トレなんて、しんどくてできない。膝や腰が痛くなりそう。筋肉ムキムキにはなりたくない。と、そんなお声もありそうですが・・・

まず、しんどい筋トレではなく、自分の体重を負荷にしての筋トレで十分です。器具は使わずに、例えばスクワット10回。そこから始めていただければ結構です。ひざが痛い方は、ひざを使わない腕立て伏せ10回でも、腹筋10回でも結構です。

ウォーキングなどの有酸素運動は、確かに脂肪をエネルギーとして使います。ただ、それは「運動している間」だけなんです。運動を終了すると、脂肪燃焼は止まります。一方、筋トレをすると、その後48時間ほどは代謝が高まることがわかっています。その間、脂肪燃焼が継続されるんですね。

やせるためには、毎日有酸素運動を行うよりも、有酸素運動と筋トレを1日おきに行うのがよいです。さらに食事改善を加えるとよいですね。

因みに、筋肉ムキムキになるには、相当追い込んだ筋トレをしなければいけませんので、少なくとも自分の体重を負荷にした筋トレではそうはなりませんのでご心配なく。

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

「やせたいけど、何をしていいのかわからない」そんなあなたへ

ダイエット無料相談ご予約受付中。

最短でやせる方法をお伝えいたします。

ご予約は☎079-245-3552

LINEからもお問合せいいただけます。

 

 - かずひら日記