かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

まずは表面の筋肉から。

   

こんにちは、かずひら鍼灸院の
あん摩マッサージ指圧師、北村祐太(きたむらゆうた)です。
昨晩はなんとなく寒かったですが
今日は太陽のおかげもあってか、暖かいですね。
今年は桜の開花もはやそうですね。

話は少し変わるんですが
患者さんの主訴(最も辛い個所であったり
なんとかしてほしい個所)として挙がってくる
1位2位を争うのが「肩こり」。
肩がこるとずーんと重くてしんどいし
頸や背中にも重だるさを感じてきますよね。

筋肉って重なり合っていて、肩の部分の表層は
頸~肩先~背中までを僧帽筋が大きく覆っています。
あんまで主訴が肩こりの場合は
真っ先にこの僧帽筋を緩めることを目指します。
僧帽筋が緩めば、柔らかくなって動きやすくなりますし
後頭骨と肩甲骨をつなぐ筋肉や肩甲骨の内側と背骨をつなぐ筋肉など
少し奥の筋肉にアプローチもできます。

僧帽筋が緩んだだけでも、変化を感じていただけると思いますよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんまのご予約、受付中!
「あんまの予約」とお電話もしくは
LINEをしてください。

姫路白浜の鍼灸院
「かずひら鍼灸院」
℡:0120-143-552
LINE:@huc6648b

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 - かずひら日記