かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

あれ?漢字がでてこない・・・

   

今日は朝から曇り空で肌寒いですね。こんな日はあったか~いお味噌汁が身にしみます。私、来年2月に結婚式を予定してます。たぶん、いや絶対結婚式をします(笑)
それに合わせて、今色々準備をしているのですが、二次会の招待状を出すのに、住所を書きますよね。最近携帯電話やパソコンばかり使ってるので、いざ書こうとすると漢字間違いが多いんですよ。
奥さんに大笑いされたのが「神奈川県」って書いてたつもりが「神茶川県」になってた間違い。「かちゃがわけん」って声にだすとまた面白くて・・・
何もかもがどんどん便利になる中で、私の漢字能力は退化しているようです。皆様も気をつけてくださいね!

 - かずひら日記