かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

反応点治療講習会

      2017/03/31


こんにちは今日も朝からフルパワー治療をした吉田和平です

昨日は、2か月に1度の鍼灸「反応点治療」の講習会の日でした。

私は今年からスタッフとして参加させていただいてますが、毎度毎度「そうか!」というひらめきや理解が得らるから、面白くて仕方がないんですね~。

特に、自律神経について深く勉強できることは、治療上かなりプラスになっていると感じます

と、自分の勉強も大切なんですが、スタッフなので、反応点治療を受講生の方々にお伝えすることが最大の目的なんです。

と、いうわけで、昨日は、受講生である鍼灸師の方にマンツーマンで実技練習をしてました。

その方、「う~ん、全然わかりません・・・」って、途中で唸ってましたが・・・(笑)

でも、2か月前の講習会でも一緒に練習した方だったんですが、その時に比べると、かなり前進されていたので、ホント嬉しかったです

日曜日に勉強会に行くと、月曜日の診療が待ち遠しくなる。

これからもどんどんステップアップしたいなと思います。

自律神経の症状には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記