かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

しんどい・だるい その原因の1つは・・・

      2017/03/31


こんにちは昨日はサッカーの試合をしてきた吉田和平です。結果は・・・日記の最後で

さてさて、鍼灸院には明確な痛みではなく、「何となくだるい」という方も来院されます。

最近は特に、ジメジメとして、蒸し暑いからいつもにも増して「だるさ」や「しんどさ」を感じやすいのかもしれませんね。

私は耳の中にある三半規管の異常も原因の1つではないかと考えています。

ここは平衡感覚(バランス)を主っているところです。

水が溜まっていて、その水の傾きを察知することで、平衡感覚を保っています。

その三半規管に、病気ではないけれど、小さな炎症が起こっていたとしたら・・・

微妙に体の平衡感覚が崩れ、その結果、体に余計な力が入り、普段よりも調子が悪くなる。体が重だるくなる。

また、気圧の変化が三半規管に何らかの影響を与えているとしたら・・・

雨の日に体の具合が悪くなることも納得できる。

あくまでも仮説ですが、この季節、三半規管の手入れは必要そうですね。

はり・きゅうでできますよ~

PS 超大型台風が接近中ですね。皆さんお気を付けください!

「体の重だるさ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記