かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

上達!

   

こんばんわ。お久しぶりの吉田和平です。
今日、妻が少し風邪気味ということで、久しぶりに私が夕食を作りました。
実は、風邪をうつしてしまったのが明らかに私で、懺悔の意味も込めて作りました。(インフルエンザではなかったので一安心です)
今日のメニューは、野菜たっぷりゴマ味噌汁、だし巻き卵、焼き豚、小芋の煮物、白米、です。こうして文字にすると私なりになかなか上出来な感じですが、ゴマ味噌汁はゴマ味噌のダシを薄めて、白菜・もやし・エノキ・油揚げ・豚肉を切って炊き込むだけ。小芋・焼き豚はいただきもの(笑)だし巻き卵は、これまた市販のだし汁を使ったもので、しかも、だし汁を入れすぎたので、卵を一個増やしたら、超厚焼きになってしまいました。
でも、妻が美味しそうに食べてくれて良かったです!

私としては、もう少し手のこったものを作れるようになりたいですね。
料理修行頑張ります。
PS またまた食べてしまってから料理の写真を撮り忘れていることに気づきました・・・

筋肉痛には「はり・きゅう治療」
ご予約は0120ー143ー552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記