かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

これも鍼治療の特徴の1つ

      2017/03/31


おはようございます昨日、兄夫婦からシュークリームをもらった「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。箱を開けてびっくり巨大なシュークリームでした。おいしかったけど、1人で1個食べきれなかった・・・

さてさて、昨日、初めて来院された患者さん。

「体の奥の方で痛んでいる気がしたから、マッサージやと効かないかなと思って、鍼灸院を選んだ」とのこと。

筋肉は、部位によっては、1層だけでなく何層にも重なっている部分があるんです。

表面の筋肉が傷んでいることもあるし、場合によっては、奥の方の筋肉が傷んでいることもある。

マッサージが、一体どの深さまで影響を与えることができるのか?それは不明です。

その点、鍼は、刺入深度を自由自在に変えることができます。

深い部分の筋肉を刺激したければ、そこまで刺入すればいいし、その逆であれば、浅く刺入すればいい。

因みに、深く刺入するから鍼の痛みがでるかというと、そんなことはないんですよ。

鍼って、原始的な治療のようにも感じるけど、ホント、便利な治療法だとも思います。

「この症状、マッサージではもうアカン」と感じているアナタへ

「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記